開発環境

マシンは開発・実行ともにwindows8.1。

何一つ環境がない状態からのスタートなので、まずはエディタを入れるとこから。

コード書く→実行する→修正を素早く繰り返せばその分早く身に付きそうだったので、

エディタと実行が同じ画面で出来る(IDEと呼ぶらしい?)RadRailsを選んでみた。

本当はEclipseを使ってみたかったんだけど、導入につまづいて2時間近く経った辺りで

諦めてRadRailsにした。

基本的には途中で分からない単語1つでも出たらすぐググるというスタンスだけど、

それだと最初分からないことだらけで先に進めなさそうなので、

ある程度は無視してとりあえずやってみる方が効率いいのかな?分からないけど。